ビジネスとアート

大学生らしいよ

すぐ変える人 すぐ変えない人

格安SIMを使い始めて、もうすぐで二年が経つ。auからLINEモバイルに乗り換えた。通信速度などにも不満はなく、むしろ格安になった(携帯料金は約5分の1!)ので、嬉しい限りだ。 さて、この世には「携帯料金が高すぎてさー」と嘆く人たちが存在する。 もちろ…

ぼくがさいきんしったさいきょうのタスクかんりほうほう

【結論】 ToDoリストを捨てろ!!! タスクはスケジュールにぶっ込め!!! んでスケジュール表通りに動け!!! ✂--------------------------------------------------------------- 近ごろの僕は、ToDoリストに消耗していました。心が摩耗していました。To…

リアリストでありたい

リアリストでありたい。 「リアリスト」とはなにか。 デジタル大辞泉にはこう記されている。 リアリスト(realist)1 現実に即して物事を考え、また処理する人。現実主義者。実際家。2 芸術上、写実主義の立場に立つ人。写実主義者。3 哲学で、実在論者。…

忘れちゃったのか与えることを

何事もどんどん人に与えた方がいい派、です。 なぜなら、どんどん与えると、どんどん与えられる、と本気で信じているからです。 それは、与えた相手自身からお返ししてもらえるという意味だけではありません。 「僕がAさんにオススメの本を貸したら、Aさんが…

リーダーシップは役職に関わらず全ての人に求められる

あなたの周りに、「リーダーなのにリーダーシップがない人」「リーダーではないけれどリーダーシップがある人」 はいませんか? もしも、「あなたがこれまでにリーダーシップを発揮した経験について教えてください」と問われたとしたら、なんと答えますか? …